ブログトップ

岐阜県岐阜市近郊関市の結婚指輪・婚約指輪店から、日本随一のブランドに育った「俄」と27都府県から集った皆さんを紹介する『みんなの指輪物語』~1級ジュエリーコーディネーター吉田昇太郎が感謝で綴ります~

華道家見習い中

何かに導かれるように 華道を始めて早1年。
美を学ぶことがジュエラーとしてのクオリティーの追及にも通じています。
そして今週は師匠であるあの方の展覧会のお手伝いに来ています。
詳しくは→http://www.megurogajoen.co.jp/event/071027.html
春の展覧会に続いて2度目のお手伝いなのですが、舞台裏が・・・すごい!
皆さんにも華道のイメージがあると思いますが、大木を使ったりしての作品作りは体力仕事。繊細なイメージの師匠ですが男っぽい一面を垣間見させていただいたりしています。助手の私たちはドリルやハンマーを使って。創っていくオブジェは迫力満点で、スタッフは汗まみれ。ひとつ完成するとまた次へと、ものの見事にいけれてゆきます。

期間中の11月5日の月曜日は、昇太郎も終日会場で受付などのお手伝いをしています。
東京近郊のみなさん、会場でお会いできることを楽しみにしています!
by diarise | 2007-11-01 20:35