人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

俄の結婚&婚約指輪の1級ジュエリーコーディネーターが綴る『みんなの指輪物語』41都道府県からの来訪に感謝を込めて。

嵯峨野と言う指輪の魅力

この指輪も、初めて目にした時の感動が忘れられない作品。
それが写真の「嵯峨野(さがの)」です。嵯峨野と言う指輪の魅力_f0118568_0233562.jpg嵯峨野は京都の地名に由来しています。
そして嵯峨野は竹林で有名です。
指輪に見える独特のつや消し具合は竹のようで、
ランダムに並ぶ凸の表情は節のようです。
そして金色に輝く一筋は、竹の中で光ってるかぐや姫みたい。
触れて見つめると色々な風景を感じてしまうところが
嵯峨野をはじめとする俄の作品の魅力なんですね。

そしてこの指輪で幸せになるY&Yさん、しなやかにまっすぐに幸せを育ててください。
お二人も竹と同じように、簡単には折れず、風に吹かれても絵になるように、弾力に富んだ未来を迎えてくださいね。
6月14日、市内の春日神社での挙式も拝見に行ければと楽しみにしています。
何よりも、ますますお幸せに!
by diarise | 2008-05-13 00:32 | |みなさんへ感謝をこめて|