人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

俄の結婚&婚約指輪の1級ジュエリーコーディネーターが綴る『みんなの指輪物語』41都道府県からの来訪に感謝を込めて。

顔の見えないお客様

マサルさん ユウさん お電話ありがとうございました。
お二人にもお世話になって、そのおかげで雑誌記事を見てのお問い合わせが増えています。ありがたいことです。

メールやお電話をいただくと色んなお客様がいらっしゃるなぁ・・・と痛感。
先日もこの写真の「茜(一番右)」についてこんなお問い合わせが・・・
顔の見えないお客様_f0118568_1226458.jpg
「この指輪をステンレスかチタンで作ってくれ」と電話の向こうのお客様。
折角のお問合せでしたが、ご要望に添えない場合もございます。ご容赦を。
と申しますのは、スチールやチタンは貴金属ではないため、一生の記念になるエンゲージリングには適しません。指のサイズは一生の間に変化するため、その時サイズ直しが出来ないからです。
また、ジュエリーには著作財産権が発生します。作者がわかっていて摸造することは違法なのですね。
デザイナーさん、ブランドメーカーさんは苦心して、真心を込めて産みだすジュエリーのコピー製品は後を絶たちませんが、一生もののジュエリーには胸を張ってウキウキ使えるお品をお選びいただけたら。。。
みんなで幸せになっていきたいものですね。
by diarise | 2008-03-30 12:42