ブログトップ

岐阜県岐阜市近郊関市の結婚指輪・婚約指輪店から、日本随一のブランドに育った「俄」と27都府県から集った皆さんを紹介する『みんなの指輪物語』~1級ジュエリーコーディネーター吉田昇太郎が感謝で綴ります~

瑠璃・・・それは地球。

タカヒロさん ミサさん お待たせしました!お二人の指輪が完成です!!
このお二人にお選びいただいたのは「瑠璃」という作品。デザイナーはこの作品に「この世の美しきものにかけて誓う」と詩を読んでいます。瑠璃は色の名前(青、緑など自然美の色)、そして地球は瑠璃色の惑星と呼ばれます。この一見シンプルな指輪ですが、デザインにスゴイ秘密が隠されています。言葉で伝わるかわかりませんが、瑠璃を指に着けて、フォルムを回してみると・・・そこには地球の自転が表現されているようなののです。とってもスケールの大きな作品なのですね。
f0118568_123663.jpg

高さ、弘きさ、沙かさ、すべてが美しい存在の「瑠璃」です。その意味にふさわしいお名前を持たれるお二人にご縁があったことは偶然でしょうか。。。
こうして今日もまた、おふたりと、おふたりにとって最高の指輪の巡り会い、物語が生まれました。9月のお式に向けてぜひお幸せを!!
by diarise | 2008-07-12 11:48