ブログトップ

岐阜県岐阜市近郊関市の結婚指輪・婚約指輪店から、日本随一のブランドに育った「俄」と27都府県から集った皆さんを紹介する『みんなの指輪物語』~1級ジュエリーコーディネーター吉田昇太郎が感謝で綴ります~

「無限(むげん)」の物語~史上最強!?の指輪、職人さんも驚いた武勇伝~俄の結婚指輪のエピソード

暑い日が続きます。熱い愛を育むお二人にはきっと・・・
厳しい天気も何のその、と毎日、幸せの指輪を運んでくださっているのが宅急便のドライバーさん。
この方々がいらっしゃるおかげで私たちジュエラーが最高の品とサービスの提供が出来る現代です。
ほんとうにありがとうございます。

今日は、そのドライバーさんの一人 ヨシタカさんがご結婚のとき、選んでいただいた
結婚指輪「無限」の武勇伝をお伝えしたいと思います。
ある日、彼がトラックの重たい扉に指を挟まれてしまう事故が発生しました。
荷台のあの重い扉が急に閉じてしまったのです。かなりの負荷だったそうです。
こうした事故で、指を切断してしまうことも少なくないそうで、彼も頭から血の気が引き、激痛も走りました。
そして恐る恐るはさまれた扉を開けたところ・・・出血すらしていない。
扉で破れた手袋を外してみたら、薬指の指輪が手を守っていたのでした。
みなさんはこの指輪がどうなっていたと思いますか?

f0118568_1821921.jpg


あのときの無限は見事に、一部が亀裂で裂けていました。ですが無限は変形すらせず、
指は骨折することもなく無事に守られていたのでした。俄の指輪の特徴の一つに、その頑丈さが挙げられます。
どうして頑丈かというと、どれも同じように見えるプラチナですが、
純度90%または95%にする過程で使用される残りの5~10%の貴金属の内容で硬さが変わることと、
指輪のデザインのバランス、ボリュームで耐久性が違うからなのです。
俄もこれだけ知名度が上がると、色いろな誤解を受けていて、
本当は俄をと思っていてもお二人の意見が合わずに諦めてしまう花嫁も多いと聞きます。
ですが、花婿のみなさん、たとえば結婚後30年で1万日以上を共に過ごす指輪です。
ベストな1本を責任を持ってお勧めしたい私です。

結婚指輪の数々を紹介→レッツぎふウエディングhttp://f.lets-gifu.com/shop/detail2-3675.html
無限(むげん)の詳細→俄の結婚指輪HPhttp://www.niwaka.com/bridal/niwaka/wedding/mugen.html


by diarise | 2009-08-31 12:55 | |結婚指輪(マリッジ)の物語|